組込み開始

我が家に来た時はボロボロでボリュームポッド部は凹み、スピーカーは劣化、バッテリーボックスは蓋なし、スイッチも破損している状態でした。
とりあえず全てバラして塗装からし直しました。
元の塗装を全部剥がし、木工プライマーを塗り、サンディングシーラーを塗り、ヤスってならして、ラッカーで黒くして、最後にクリアー塗って研磨して艶出し鏡面仕上げにしましたが、、、疲れました。
本当は丈夫なウレタンで塗りたかったですが、スプレー缶が一本2〜3千円します。
コスト的にラッカーで塗りました。
結果デリケートなので、すぐに跡が付きますね。
でも、クリアーのラッカーがアクリルやらシリコンやらが入っているそうで、小さい傷や浅い傷は時間が経つと消えてます。
大きい傷も目立たなくなっているので良しとしましょう!
とりあえずボディーとネックを繋げました。
ギターハンガーに掛けたら何と!ハンガーの跡がヘッドに着いてしまいました。
が、自然に目立たなくなりました。
いよいよパーツの組み付けです。