完結!ZO-3保護日記

お待たせしました。
ついに完成しました。
ゼマティス風ZO-3です。
ボディーとヘッドは黒にしてよりゼマティスらしさを表現してみました。
ヘッドには、Ta.Hu.のネームとロゴをあしらってみました!
陥没していたボリューム部は、裏から叩いて平らに修正し直して、ディストーション用のゲインポッドを真ん中に追加しました。
思ったより自然に仕上がってよかった!
ネックに釘を打った跡があります。
と、某オークションで説明されていましたが、ただのストラップピンを外した穴でした。
ストラップピンがボディーに移設されていたので、元の位置に戻してボディー側はパテで補修しておきました。
ついでに余っていたシャーラーと互換性のあるストラップピンに変更してやりました。
ZO-3にロックピンとは、、、
問題のバッテリーボックスは、蓋を自作しました。
このタイプのバッテリーボックスは廃盤のため入手困難です。
オフィシャルっぽいショップで販売してましたが、まさかの商品の倍送料を取るという恐ろしい商売をされていたので、購入は断念。
自宅のアイテム使って何とか自作しました。
ちゃんとバネで蓋が開くようになってますよ!
目は白色LEDにしました。
黒とシルバーのゴス系なルックスなので、
あえて色を付けずに白にしてみました!
とても合ってます!
そして最後にケースをハードケースにしてみました!
なんて贅沢な!
でも、ラッカーで塗装したので純正のソフトケースでは、ケースの内張りの跡が付いて酷い有様になります。
ハードケースなら多少の跡は付きますが、許容範囲です。被害は最小と、自分に言い聞かせてますが、、、
ケースも、某オークションで購入です。
もちろんFERNANDESの純正ケースです。
現在は純正しかないですけどね。
この夏のZO-3保護プロジェクトは、無事に完結しました!
大変だったけど良い思い出になりました。
愛用のギターと共にこのZO-3とも、これから付き合っていこうと思います。
次は何しようかな?